日清「カップヌードル 新元号記念パッケージ」新発売
執筆者:motoe
日清食品 (社長:安藤徳隆) は、「カップヌードル 新元号記念パッケージ」を5月1日に全国で新発売する。1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、圧倒的な売上を誇るインスタントラーメンのNo.1ブランド。ミニ、ビッグなどのサイズバリエーションに加え、本場のおいしさを追求する「エスニックシリーズ」、ぜいたくなスープが特長の「リッチシリーズ」、通常のカップヌードルよりもコッテリなのに脂質と糖質50%オフ、カロリー176kcalを実現した「コッテリーナイスシリーズ」など、さまざまなラインアップを展開している。今回発売する同商品は、レギュラー、カレー、シーフードの象徴的な具材とロゴを縁起の良いだるまの顔に見立て、正面には新元号「令和」の文字を配した、新時代の幕開けにぴったりのおめでたいデザイン。クリエイティブディレクションをnendo (代表:佐藤オオキ)、デザインを瀧亜沙子氏(cacdo、代表:増田哲) が手掛ける。なお、麺、具材、スープは、それぞれ通常商品と同じ。各180円。