ギンビス「5月5日 たべっ子どうぶつの日」に制定
2019/04/16 執筆者:motoe
ギンビス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮本周治)は、5月5日を「たべっ子どうぶつの日」として制定したことを記念して、「たべっ子どうぶつ」のパッケージをアプリで読み取ると、動く「たべっ子どうぶつ」の商品パッケージやキャラクターたちと一緒に写真が撮れるARアプリを配布中。 アプリで撮った写真にハッシュタグ「#たべっ子どうぶつの日」をつけて Twitterに投稿すると、抽選で上野動物園入園券が親子100組300名に当たるキャンペーンを展開している。 同キャンペーンはギンビスが子どもたちの明るい未来を築き上げたいとの思いから「こどもの日」の5月5日を「たべっ子どうぶつの日」として制定したことを記念するもので、 ARアプリでたべっ子どうぶつのパッケージのロゴを読み込むと「たべっ子どうぶつ」のお菓子のパッケージの中に入った写真が撮れたり、動くたべっ子どうぶつのキャラクターたちと一緒に写真が撮ることができるというもの(フレームは全4種類)。 また、5月5日当日は、TOKYO FM の時報直前のCMを「たべっ子どうぶつ」が1日ジャック(AM6:00から翌 AM1:00前まで)。さらにARで撮った思い出の写真にハッシュタグ「#たべっ子どうぶつの日」をつけて Twitterに投稿するだけで、抽選で上野動物園入園券を親子100組300名様にプレゼントする。キャンペーン期間は4月15日~5月31日。※当日24:00投稿分まで。【キャンペーン概要】■キャンぺーン期間:4月15日~5月31日 ■AR認識商品:たべっ子どうぶつ、 たべっ子どうぶつ バター味など「たべっ子どうぶつ」のロゴが印刷された商品(全10種類) ■応募条件:キャンペーン期間中「たべっ子どうぶつ」のロゴがある対象商品をARでスキャンし、 そのフレームで撮影した写真に「#たべっ子どうぶつの日」をつけて Twitter に投稿( 1人何回でも応募可能。ARは右記のロゴの入った商品が対象となる)。 ■プレゼント:上野動物園入園券 親子100組300名(1組3枚)