マクドナルド「超ハワイイ!!!」キャンペーン展開
執筆者:motoe
日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、夏のキャンペーンとして、 “「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”と題し、ハワイ州観光局の公認を得たハワイらしさ満載のバーガー3商品、朝マック メニュー1品と、サイドメニュー1品を7月3日より期間限定で販売する。 夏もいよいよ本番を迎えるが、夏といえばハワイ。でも、「ハワイに行きたい けど、今年は行けない・・・」そんな方に楽しく夏を満喫してもらえるように、 同社ではこだわりのハワイアン「超ハワイイ!!!」商品を提供。「チーズロコモコバーガー」は、肉厚ビーフパティとたまごに、フルーティーな特製バーベキューソースとチェダーチーズが絡む相性抜群なおいしさの夏の風物詩で、2015年の初登場から改良をしながら5年連続の登場の人気商品 。また、今年初登場となる「ガーリックシュリンプバーガー」はぷりぷり食感のえびカツに、ロースト感のあるえびの旨味とガーリックの食感が効いたスパイシーなソースがやみつきになる一品。「ハワイアンバーベキューポークバーガー」 はポークパティとたまご、トロピカルでジューシーなベーコンと特製バーベキュー ソースがマッチした、食べ応えのあるおいしさ。さらに、朝マックにぴったりなマフィンの「チーズロコモコマフィン」も登場、本格的な味わいのバーガーが楽しめる。そのほかにも、サイドメニューでは「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」も登場。また、プロモーション活動でも、マクドナルドで初となるVRゴーグルが抽選で当たるツイッターキャンペーンや、ハワイ州観光局・日本航空主催のハワイ島コナ往復航空券が当たるリツイート キャンペーン、ハワイ・夏をテーマにしたセレクションが楽しめる店内BGM、「超ハワイイ!!!」感が前面に出た夏らしいTVCM など、様々な取組みが展開される。