キリン「ザ・ストロングシリーズ」新ライン2種発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、アルコール度数9%で“グッとくる飲みごたえと突き抜ける爽快感”が 特長の「キリン・ザ・ストロング」シリーズから、「キリン・ザ・ストロング 味わいレモンサワー(期間限定)」を10月8日より、「キリン・ザ・ストロング グレープスカッシュサワー」を10月29日より全国発売する。同シリーズは、2019年の年間テーマを「ストロングに、このうまさは新しい!」と掲げ、さまざまなフレーバー展開で、“飲みごたえ”と“飲みやすさ”を両立させた「うまさ」を伝えており、定番の「超爽快ドライ」 「本格レモン」に加えて、これまでの通年品ラインアップにはあまり見られない「ホワイトサワー」「ハードコーラ」も展開。今までストロングRTDになじみが薄かった20~30代や女性などの幅広い層の消費者に好評を得ている。今回発売されるのは、レモンの爽やかな酸味と、ほのかな甘みが調和した豊かな味わいに、レモンを丸ごと絞って抽出したエキス や隠し味のスパイスを加えたこだわりのおいしさが特徴の「キリン・ザ・ストロング 味わいレモンサワー(期間限定)」と一口目からスカッと刺激的なグレープの香りと味わいを感じる強炭酸で仕上げた「キリン・ザ・ストロング グレープスカッシュサワー」の2種。各、容量・容器:350ml・缶、500ml・缶、価格:オープン価格、アルコール分:9%。同社では、今回、好調な同シリーズから新フレーバーを発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図りたいとしている。