アヲハタ「情報サイト/フルーティーマルシェ」開設
執筆者:motoe
アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄)は、キユーピー公式サイト内の情報サイト「セレクトマルシェ」に「フルーティーマルシェ」を7月15日にオープンした。「セレクトマルシェ」は、キユーピーがキユーピーグループ商品を集め、商品一つ一つのこだわりを“モノがたり”としてまとめた情報サイトで、そのコンテンツ第3弾として、アヲハタは「自然の豊かさと恵みを味わう」をコンセプトに「フルーティーマルシェ」を開設し、フルーツの魅力や原料へのこだわりとともに、新しい楽しみ方を発信していくとしている。「フルーティーマルシェ」の特徴は、①ジャムをはじめとする商品を通して、新しいフルーツの魅力や楽しみ方の提案、②フルーツをより身近に楽しんでもらえるよう、「担当者おすすめ!“まるごと果実”でつくるレシピ6選」などのレシピ特集の掲載、③果実園をめぐりながら、フルーツのことを楽しく学べるコンテンツの掲載、④「フルーティーマルシェ」限定の商品の順次発売の4つ。「フルーティーマルシェ」限定の商品として「アヲハタ まるごと果実」全9種類から3個を自由に組み合わせることができる「まるごと果実 私だけの3個セット」や「まるごと果実 全9種類セット」、「アヲハタ 55」ジャムのポーションタイプがデザインボックスに入った限定商品などを順次発売していく予定という。URL:https://www.kewpie.co.jp/selectmarche/fruity/