キリン「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーン開始

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:堀口英樹)は、「本麒麟」(350ml缶、500ml缶)の味覚とパッケージデザインのリニューアルを記念して、2月21日より「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーンを実施する。「本麒麟」はビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を味わえる商品として消費者から高く評価されており、2021年の販売数量は発売年度の2018年と比較して約120%と大きく伸長。新ジャンルブランドの“定番商品”に成長した。今回のリニューアルでは、ドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量し「本麒麟」初となるデコクション製法を採用したことで、飲みやすく飲み飽きない味わいを両立した、完成度の高いうまさを実現。新しい「本麒麟」はブランド開発から1500日の集大成。 「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーンでは、新しくなった「本麒麟」のうまさを多くの方に体験してもらうべく、本キャンペーンでしか手に入らない体験BOXを特設サイトから申し込みむと、期間中合計8,000名に抽選でプレゼント。さらに、その体験をシェアまたは拡散することで「本麒麟」350ml6缶パックが当たるダブルチャンスも実施される。体験BOXでは、「本麒麟」350ml1缶と最初の一杯を楽しんでもらうために開発されたロゴ入りの専用グラスに加えて、「本麒麟」開発チームからの最初の一杯への想いを込めた手紙も同封。「最初の一杯の体験」を、より特別なものに演出する。応募期間は、第一期:2月21日 9時~2月23日 23時59分まで、第二期:2月24日 0時~3月15日 23時59分まで。詳細は、特設サイト:https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/honkirin/webcp0221/