ドール「パイン缶に初の高級ライン」登場
執筆者:motoe
ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 渡辺陽介)の加工食品本部は、“いつでもどこでも、全力ナチュラル<フル活>習慣”をスローガンに掲げ、“ナチュラルな甘さ全開<ゴールドパイン缶>でリッチなご褒美フル活”をテーマに、「スウィーティオパイナップル ゴールド」を初めて缶詰にした『スウィーティオパイナップル ゴールド缶』を、12月5日より全国で発売する。「スウィーティオパイナップル ゴールド」は日本人好みの甘さのパイナップルを、熟成させることでさらに甘みを際立たせた贅沢なパイナップル。今回、この「スウィーティオパイナップル ゴールド」の持つパイナップル本来のおいしさをそのままに、閉じ込めたリッチな缶詰が新登場することとなった。ピック入りで食べやすい1F缶と、たっぷり入った1H缶の2サイズをラインナップしており、そのまま手軽におやつとして食べたいときはもちろん、パーティー用の料理やデザートの主役としてなど、様々なシーンで活躍しそうだ。贅沢に「スウィーティオパイナップルゴールド」の果肉をそのまま缶詰になっているので、甘さの強いパイナップルのナチュラルな味わいが楽しめる。また、2年間の長期保存ができるため、ストックをしておくことで、リッチなパイン缶を手軽に利用シーンに合わせて食べられるのも魅力。さらに、パイナップルをヨーグルトやグラノーラにちょい足ししたりなど、トッピングとしても使えるほか、缶詰内の果汁は砂糖不使用のため、炭酸水やジュースなどとミックスしてオリジナルドリンクのレシピとしても活用できるという。