ホクレン「牛乳飲みてぇ!総選挙」実施
執筆者:motoe
ホクレン農業協同組合(本所:札幌市中央区北4条西1丁目3番地、代表理事会長:篠原末治)は、北海道の酪農家約4,500戸の拠出金から成る北海道産牛乳・乳製品の需要拡大運動「ミルクランド北海道」の一環として、より一層牛乳・乳製品の需要拡大ならびに北海道酪農への理解醸成を図るべく、“牛乳の明るい未来のために。もっとやるんだ!全部やるんだ!”をスローガンに、昨年12月に「ミルク大臣」に就任した寺田心さんを起用し「牛乳飲みてぇ!総選挙」を実施。第一弾として、9月14日~11月30日の期間中、牛乳に一番合う食べ物を決める「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」を開催し、106,120票にも及ぶ投票の結果、第1位は「あんぱん」、続いて「クッキー」、「ドーナツ」がランクインしたことを発表した。そして、キャンペーン第二弾として、牛乳が一番飲みたくなるシーンを決める「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」を12月22日より実施中。本キャンペーンの景品には北海道産チーズ詰め合わせ、カタログギフト「ホクレンセレクト」ラベンダーに加え、寺田心さんが映画初声優を務め、「ミルクランド北海道」としてもコラボレーションをしているアニメーション映画「屋根裏のラジャー」のオリジナルグッズ等がプレゼントされる。また、総選挙キャンペーンに合わせて、新WEBCMも全国で配信する予定だ。