大象「キムチPOPUP」渋谷で開催へ
執筆者:shirai
大象のグローバルキムチブランド「宗家(Jongga)」は4月29日から5月5日まで、東京・渋谷の「Crane 6142」でポップアップイベント「KIMCHI BLAST TOKYO 2025」を開催する。ソウル、ロンドン、釜山に続く展開となる今回のテーマは「Deep Dive into Life」で、韓国と日本の文化を融合させた日常密着型のキムチ体験を提案する。会場となるCrane 6142は、世界的建築家・妹島和世が設計した3階建てのポップアップ専用空間で、宗家専用に再構成されブランドの世界観を体感できる。展示では、宗家の歴史や最新キムチレシピ、ブランドアンバサダーSEVENTEENのホシとコラボした映像や造形作品などが大型スクリーンやアニメーションで紹介される。大象ジャパン公式インスタグラムでは「あなたは Kimchi をどう愛する?」というキャッチコピーと共にイベント情報を公開し、話題を呼んでいる