ダノンジャパン「ハワイ気分」の新作ヨーグルト

      執筆者:maedomariyuki

ダノンジャパン(東京都目黒区、ロドリゴ・リマ代表取締役社長)は、5月19日から「ダノン ビオ ヨーグルト パイナップル&マンゴー」を全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始した。同商品は、今年2月に発売した「ダノン ビオ ヨーグルト いちご&フランボワーズ」に続く季節限定商品のフルーツヨーグルト。ハワイアンサマーをテーマに、熟れたパイナップルとジューシーなマンゴーの甘みが、クリーミーなヨーグルトと混ざり合い、トロピカルで爽やかな味わいに。歯ごたえのあるパイナップルと、やわらかいマンゴーの食感を楽しむことができる。ヨーグルトにBE80菌を配合していることにより、胃酸に負けず、生きて腸まで届き、善玉菌をより増やすことができる。パッケージは、夏のハワイをイメージした鮮やかな色彩とリゾート感あふれるデザインで、これからの季節にピッタリ。同社は今後も、季節ごとにマッチする国や地域、フルーツなどを選び「世界旅行」シリーズとして、消費者に世界各国を旅しているかのような気分を味わえる商品を発売していく予定。商品概要、エネルギー57kcal、内容量、300g(75g×4)、賞味期限42日間、希望小売価格、オープン価格。