カンロ「夏にもすっきりおいしいキャンディ」各種発売

      執筆者:shirai

カンロは、2017年7月に柑橘系果汁のすっきりした味わいのキャンディ新商品2種を発売する。
7月11日に発売になるのは、ゼリーで飴を包んだ「瀬戸内柑橘ぷるんゼリーキャンディ」。
瀬戸内柑橘を使用したソーダゼリーを器に見立てたキャンディに入れることで、舐めることはもちろん、噛みやす、夏場にすっきり楽しめる商品。
れもん味とすだち味の2種アソートとなっており、見た目にもカワイイ模様のパッケージがひんやり感を後押しする。
7月18日は「日本でそだったすだちとれもんのど飴」が発売になる。
「国産果汁を使用した、ほんのり上質なおいしさを追求したのど飴」がコンセプト。
2016年12月に「ゆずとみかん」が発売されており、国産果汁にこだわった2つの味が楽しめることで好評を得ている。
また、2017年4月発売に発売された「塩キリレモンキャンディ」の販売チャネルが拡大される。
同商品は1粒にレモン1個分のビタミンC配合とクエン酸を配合。
舐めることはもちろん、移動中や作業中、屋外での応援・観戦などの何かをしながら噛んで塩分補給ができ、夏場にもおすすめの商品となっている。

【瀬戸内柑橘ぷるんゼリーキャンディ】
販売開始日: 2017年7月11日(火)
価格   : オープン価格
内容量  : 70g(個装紙込み)
販売エリア: 全国/全チャネル
特徴   : ●瀬戸内柑橘果汁使用
●れもん味とすだち味の2種アソート

【日本でそだったすだちとれもんのど飴】
販売開始日: 2017年7月18日(火)
価格   : オープン価格
内容量  : 11粒
販売エリア: 全国/全チャネル
特徴   : ●徳島県産すだちと瀬戸内産レモンの果汁使用
●のどにやさしいハーブエキス配合
●ビタミンC入り

【塩キリレモンキャンディ】
商品名  : 塩キリレモンキャンディ
販売開始日: 既発売(2017年4月発売 順次チャネル拡大)
価格   : オープン価格
内容量  : 75g(個装紙込み)
販売エリア: 全国/全チャネル
特徴   : ●1粒にレモン1個分のビタミンC配合
●クエン酸配合