KFC、ピザハット「全国でPonta導入」

      執筆者:編集部

㈱ロイヤリティマーケティングが提供しているポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」に、日本ケンタッキー・フライド・チキン㈱が運営するケンタッキーフライドチキンとピザハットがが参画することになった。KFCでは、昨年3月上旬から千葉県内の70店舗でPontaの試験導入を行ったが、今回全国の店舗に拡大して導入することを決定した。全国展開にあたり、まず5月12日から千葉県内70店舗でサービスを再開し、6月30日から全国の店舗でサービスを一斉にスタートする予定。またピザハットでは、5月10日からピザハット公式サイトを通じたWebでの注文を対象に全国一斉にPontaを導入する予定。KFC、ピザハットともに、Pontaカードを利用の場合、買い物100円(税込)毎に1ポイントがたまり、1ポイント1円相当として商品代支払い時にポイントを利用できる(KFCのポイント利用は10ポイント単位)。