バヤリース新TVCM「60周年の新提案」篇放映開始
執筆者:編集部
アサヒ飲料㈱は、発売60周年を機にロングセラーブランドバヤリースを刷新、積極的な商品展開に加え、広告・販促施策を実施し、消費者にバヤリースブランドならではの果汁飲料の新たな価値を提案する。広告施策は、仲代達也さん、戸田恵梨香さんを広告キャラクターに起用し、今年のバヤリースブランドからの新提案のひとつ「バヤリース ロッソ オレンジ&フルーティトマトPET450ml」の発売にあわせ、5月24日から「60周年の新提案」篇を全国でオンエア開始した。バヤリースブランドは、1938年にフランク・バヤリー氏が考案した、果実の香りを損なわずに長期間保存できる瞬間殺菌法をきっかけに誕生した。それまで果汁飲料は風味が変わりやすいことから大量生産できなかったが、バヤリースの発売により多くの人々が果汁飲料を楽しめるようになった。その後、1951年本格的な果実飲料の先駆けとして日本に登場し今年発売60周年を迎える。