モスバーガー『はじめてのいただきモス』実施
執筆者:編集部2
モスフードサービスは、9月3日から、子供向けメニュー「モスワイワイセット」の認知拡大とファミリー層の更なる顧客獲得強化を図るため、『はじめてのいただきモス』を実施する。同企画は、モスバーガーを利用する子供に、楽しく食べる体験を提供することにより、モスバーガーのファンになってもらうことを目的とする。そこで、公式モバイルサイト「モスバーガー モバイル」(http://mos.jp/)内で、子供を対象とした「モスこども会員」を募集し、登録者に年間を通じて継続的に会員限定サービスを提供。子供の写真を「モスこども会員」専用ページから送ると、オリジナルキャラクター「モッさん」のオリジナルフレーム(全5種)に入った写真として返信される「モスガブ認定証の発行」や、メルマガなどの定期配信などの限定サービスを提供することで、利用機会の創出を目指す。また、今回は会員登録記念として、「だきまくらモッさん(抽選200名)」や「キッザニア東京スペシャルデー(貸し切り/抽選4名1組の350組ご招待)」が抽選で当たるスペシャル企画も用意している(応募期間は9月3日~10月3日まで)。なお、「モスこども会員」の登録(無料)には、先にモスバーガー モバイル会員への登録(無料)が必要。