ドール「新しいフルーツ食べ提案、ヨナナスメーカー」発売
執筆者:編集部
ドール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡辺 陽介)は6 月1 日から新しいフルーツの食べ方を提案するキッチン家電「ヨナナスメーカー(Yonanas Maker)」の上位機種「ヨナナスメーカー エリート(Yonanas Maker Elite)」を大手家電量販店で販売する。同商品は冷凍フルーツを入れるだけでクリーミィなデザート・ヨナナスが簡単に作れる新しいキッチン家電。余ってしまうフルーツを有効に活用したいという家庭のニーズに応えるために、ドールが開発した。冷凍したフルーツをヨナナスメーカーに入れるだけという手軽さとヨナナスのクリーミィな新食感、牛乳や卵、砂糖を使用しないヘルシーさなどが支持され、多くの方にご愛用されている。ヨナナスメーカー エリートは、インテリアに映えるひとつ上のデザインと性能を持つプレミアム感あふれる上位機種、強力駆動の新パワフルモーターを搭載し、連続10分の長時間使用が可能で、気になるモーターの作動音を抑制することに成功した。ボディには、スタイリッシュで艶やかな光沢のある深みのあるワインレッドにシルバーの輝き、キッチンのインテリアとしても馴染むようデザインを重視、朝食やパーティーシーンに楽しめるヨナナスなど50種類以上を掲載したレシピ本をセットにした。ヨナナスメーカーは2011年5月よりアメリカで発売、全世界320万台を販売した。希望小売価格、17064円(税別)、電源、100v50・60Hz、大きさ、幅約16,5cm×奥行26cm×高さ40cm、質量、約3,22kg。