キッコーマン「いつでも新鮮」シリーズ新商品発売

      執筆者:shirai

キッコーマンは8月21日より、「いつでも新鮮」シリーズの新商品を発売する。
同シリーズは、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”を使用し、開栓後も常温で90日間、しょうゆの鮮やかな色、味、香りを保つことで好評のシリーズ。
今回発売になるのは、通常のしょうゆに比べて食塩分を50%カットしながらも、丸大豆を100%使用して豊かな旨みとコク、まろやかな味わいを実現した「キッコーマン いつでも新鮮 特選 丸大豆減塩しょうゆ」(450mlボトル 希望小売価格税別300円)と、広島産牡蠣を100%使用したエキスに、しいたけ、ほたて、昆布のだしを加え、通常のこいくちしょうゆに比べて、食塩分を25%カットしながらも濃厚な味わいに仕上げた「キッコーマン いつでも新鮮 旨みあふれる牡蠣しょうゆ」(450mlボトル 希望小売価格税抜き280円)の2商品。
お刺身やおひたし等につけたりかけたりするのはもちろんのこと、煮物や炒め物、卵かけごはんなどにも幅広く使うことができる。
また同日、沖縄を除く九州エリア限定で「キッコーマン いつでも新鮮 九州うまくちまろやかしょうゆ」(450mlボトル 希望小売価格税抜き280円)も新発売。
同商品は、九州エリア限定で発売している「九州うまくちまろやかしょうゆ」を“いつ
でも新鮮 やわらか密封ボトル”に入れたもの。
甘みのある味わいのしょうゆが好まれ、あまくち・うまくちタイプのしょうゆが多く使われている九州エリアで好まれる、バランスのよいコクと甘み、本醸造しょうゆならではの華やかな香りが特徴の商品となっている。