キッコーマン「いつでも新鮮」2商品と生ぽんず 新発売

      執筆者:shirai

キッコーマンは8月21日より、「しぼりたて生ぽんず」(360ml ボトル 消費税別320円)を発売する。
同商品は、四国産ゆず、大分産かぼす、沖縄産シークヮーサーの3種の果汁を産地でしぼってから4時間以内に凍結させた“産地直(じか)しぼり生果汁”を使用。
みずみずしくフレッシュな果汁感を活かすため、しょうゆは香りがおだやかな“しぼりたて丸大豆生しょうゆ”を合わせた。
化学調味料は不使用、果汁もしょうゆも一切熱をかけず、ボトルの内側表面に特殊なコーティングを施した専用PETボトルにつめ、風味を損なわないよう工夫がされている。
また同日、「いつでも新鮮」シリーズから、は、かつお節、宗田かつお節、うるめ節、利尻昆布の4種の国産だし原料をたっぷり使用し、香り高く、豊かなだしの風味と深いコクのある味わいの濃縮3倍つゆ「料理人直伝 極みつゆ」(450mlボトル 消費税別350円)と、日高昆布、利尻昆布、かつお節、うるめ節の4種の国産だし原料をたっぷり使用した、華やかな香りと豊かなうま味が特徴の濃縮10倍の白だし「料理人直伝 極み白だし」(450mlボトル 消費税別350円)も発売になる。
いずれも、東京・恵比寿に本店を構える人気和食店『賛否両論』の店主・笠原将弘氏 “直伝”の製法でだしとりした“絶品”のだしを、中身が空気に触れない二重構造のボトル “やわらか密封ボトル”に封入。
開栓後、常温保存で60日間、だしの風味や味わいを、新鮮なまま楽しむことができる。