ほっともっと「スマホによる新会員サービス」スタート

      執筆者:motoe

プレナスが展開する持ち帰り弁当の店「Hotto Motto (ほっともっと)」では、2009年より「ほっとポイントくらぶ」を展開してきたが、このたび、スマートフォンを使用した新会員サービス「My Hotto Motto」を、9月1日よりスタートする。同サービスでは、商品の購入金額100円(税込)ごとにポイントが貯まり、直近3カ月の購入金額やポイント獲得回数に応じて4つの会員ランクが設けられ、会員ランクが上位になるほど付与ポイントが増えるほか、1,000円から最大20,000円までチャージが可能で、チャージ金額に応じてポイントが貯まる上、チャージした電子マネーや貯まったポイントは「ほっともっと」全店で利用ができるというもの。
さらに、同サービスのスタートに合わせ、全店舗において店舗のレジをiPadを使用した同社独自のPOSシステムに一新。これにり、同サービスの会員属性データと、POSレジの購買履歴データを組み合わせることで、精緻な顧客データの蓄積が可能となり、特定の属性に向けた商品動向の解析や顧客の購買行動を分析することで、消費者のニーズを捉えた商品の開発や、きめ細かな販促活動の展開などに活かしていきたいとしている。
なお、9月からのサービス開始に先立ち、8月1日から31日まで、事前入会キャンペーンを実施。期間中に会員登録をすると、200ポイントがプレゼントされる。詳細はhttp://www.hottomotto.comまで。