マクドナルド「マックなのか?マクドなのか?」愛称対決

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、地域によって「マック」「マクド」という異なる愛称で長年親しまれているが、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、公式史上初となる、マクドナルドの“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを開催する。同キャンペーンは、マクドナルドの“愛称”をかけてマック軍・マクド軍に分かれて行うおいしさ対決で、マクドナルドの愛称「マック」「マクド」の論争を、8月9日より期間限定で販売するそれぞれの軍のバーガーのおいしさで対決するというもの。また、各軍の応援商品も登場し、対決を盛り上げる企画も用意されており、マック軍・マクド軍のそれぞれの対決商品の詳細は、8月7日に発表される予定だ。同キャンペーンの勝敗は、マック軍やマクド軍が8月7日に発表する商品名などのツイート・リツイート数で決定するが、合わせて8月4日より勝敗をつける一票にもなり、抽選で合計200名に応援Tシャツが当たるリツイートキャンペーンを実施される。なお、この対決を盛り上げるため、キャンペーン中、マック軍には平愛梨さん、マクド軍には今田耕司さんがそれぞれセコンド(サポーター)となり、おいしさのバトルを展開するほか、キャンペーンサイトや公式Twitterなどでおいしさ対決に関する情報を毎日発信される。どのような対決が繰り広げられるか、ぜひご期待してほしいと同社。