キリン「午後の紅茶」新商品と限定商品 9月21日発売

      執筆者:shirai

キリンビバレッジは9月12日より、「キリン  Fruits and Teaリフレッシングアップル」(500ml・ペットボトル:消費税抜き希望小売価格140円)を全国で発売する。
同商品は、りんご果汁1%と国産てんさい糖を砂糖のうち10%使用。
茶葉はすがすがしく爽やかな香りでフルーツと相性の良いヌワラエリア茶を15%以上使用している。
アップルのすっきりとした風味を生かした、キレのある紅茶と果実の華やかな味わいが際立つ味覚は、休憩時だけではなく、デスクワーク中のちょっとしたリフレッシュなど、日常のあらゆるシーンで楽しむことができ、紅茶ならではの嗜好感と情緒的価値(リフレッシュ)を重視した仕上がりとなっている。
また同日、「キリン 午後の紅茶 巨峰ティーウィズベリー」(500ml・紙パック:消費税抜き希望小売価格105円)を、沖縄県を除く全国で期間限定発売する。
同商品は長野県産巨峰果汁0.1%に、甘酸っぱいベリーの香りの組み合わせたカロリーゼロのフレーバーティー。
仕事の休憩時や家事の合間など、秋のリラックスシーンをイメージした、旬の季節感を味わえる商品となっている。