キリン「トロピカーナWオレンジブレンド」リニューアル

      執筆者:motoe

キリンビバレッジ(社長:堀口英樹)は、「果実のおいしさ」と「カラダにうれしい成分」が1本で味わえる果実飲料「トロピカーナ W(ダブル) オレンジブレンド」をリニューアルし、2月16日より全国で発売する。昨今の健康意識の高まりを背景に、果汁飲料市場の中でも栄養成分を訴求している果汁飲料カテゴリーは、2015年から2019年の5年間で市場規模が約1割拡大。また、「トロピカーナ」ブランドの栄養成分を訴求している「トロピカーナ W オレンジブレンド」と「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズ計では、2020年年間の販売数量が前年比約1割増と拡大しており、特に、「トロピカーナ W オレンジブレンド」は、2019年3月の発売以降「果実のおいしさ」と「1日不足分のマルチビタミン、2種類のミネラル」を同時に摂取できる果実飲料として、健康意識が高まる30~40代を中心に好評を博し、2020年12月末までの累計販売本数が2700万本を超えている。今回のリニューアルでは、甘味と酸味のバランスを改良し、より爽やかな味わいに仕上げているほか、「管理栄養士推奨」をパッケージに新たに記載し、「マルチビタミン」の視認性をアップさせることで、健康を意識する消費者が手に取りやすいデザインにしているという。容量・容器:500ml・ペットボトル、希望小売価格:140円(消費税抜き)