モスバーガー「スタッフ考案ご当地メニュー2種」商品化

      執筆者:motoe

モスバーガーを展開するモスフードサービス(代表取締役社長:中村栄輔、本社:東京都品川区)では、9月13日〜11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、モスバーガー兵庫支部考案「兵庫・加古川 デミグラ牛カツバーガー」(410円)と、モスバーガー静岡支部考案「静岡・駿河湾水揚げ 桜えびコロッケバーガー」(430円)を期間限定で新発売する。これまでも、同社では、日本生まれのハンバーガーチェーンとして「日本の各地域に根付いたおいしい食べ物を、ハンバーガーにして届けたい」という想いのもと「ご当地メニュー」の開発に取り組んできたが、2015年より、店舗スタッフから“地元の名物”をキーワードにアイデアを募集し、商品化するキャンペーンを行っている。今回は「バンズを使用した商品」を条件として、全国のスタッフからアイデアを募集。昨年の倍以上となる2,651件もの応募の中から、兵庫県加古川市のご当地グルメ“かつめし”をイメージした「デミグラ牛カツバーガー」と、静岡県の地域ブランド食材である駿河湾で水揚げされた“桜えび”を使用した「桜えびコロッケバーガー」の商品化が実現した。