宝酒造「canチューハイ復刻デザイン缶」限定新発売

      執筆者:motoe

宝酒造は、「タカラcanチューハイ復刻デザイン缶」を3月19日から期間および数量限定で新発売する。<レモン>・<グレープフルーツ>は12月までの期間限定、<プレーン>・<プラム>は数量限定での発売となる。同商品は、1984年1月24日に日本初の缶入りチューハイとして発売され、今年で35周年を迎えるが、宮崎県にある同社の焼酎蔵「黒壁蔵」で造られた“樽貯蔵熟成酒”や、“クリアな炭ろ過水”を使用した辛口のプレミアムチューハイとして、競争が激しいチューハイ市場の中でも、今なお多くの消費者に愛されているロングセラー商品。発売から35周年を迎え、今回、限定新発売されるのが発売当時のロゴデザインを模した復刻デザイン缶。さらに、当時発売されていたフレーバーで、国産の梅素材を使用した<プラム>を数量限定で新発売し、発売時当初の4フレーバーを揃えての提供となる。また35周年に合わせて、本日1月24日から、“「タカラcanチューハイ」”のおいしい飲み方やよく合うおつまみ、飲用シーン等を共有して楽しむコミュニティサイト「タカラcanチューハイコミュニティ」(URL:https://www.beach.jp/community/TAKARA/index)が開設されている。【商品概要】■品目:<プレーン>/スピリッツ(発泡性)(1)、<レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>/リキュール(発泡性)(1)■アルコール分:8% ■果汁分:<プレーン>/無果汁、<レモン>・<グレープフルーツ>/3.3%、<プラム>/0.5% ■容量:<レモン>/250ml・350ml・500ml、<プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>/350ml ■容器:アルミニウム缶 ■参考小売価格:<レモン>/160円(250ml)・210円(350ml)・280円(500ml)、<プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>/210円(350ml)※いずれも消費税抜き ■販売予定数量:<プレーン>:18,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)、
<プラム>:15,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)、<レモン>・<グレープフルーツ>は2019年12月までの期間限定 ■発売地域:全国