カチリ「TP TEAにモバイルオーダーサービス提供」
執筆者:motoe
カチリ(東京都港区、代表取締役社長:宮野浩史)では、オアシスティースタンド(東京都港区、代表取締役:木川瑞季)が7月13日にオープンするタピオカミルクティー発祥の店・春水堂のティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)六本木ヒルズ店」に、飲食店のためのモバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM(プラットフォーム)」を提供する。今回導入されるのは「スマタピ」。スマート×タピオカをコンセプトに名づけられたTP TEAの新サービスだ。タピオカドリンク購入時の行列を少しでも解消し、デイリーにストレスなく利用してもらうためのモバイルオーダー運用ソリューションととなる 。お気に入りの商品を事前にスマホからオーダーするだけで、混雑する時間帯でも店舗で列に並ばず、タピオカドリンクをはじめ50種を超えるアレンジティーやフードが購入が可能。スマホ、パソコン、タブレットなどあらゆる端末から利用でき、面倒なアプリのダウンロードも不要となる。「PLATFORM」はカチリが開発・販売する数万円からカンタンに始められる飲食店のためのモバイルオーダー運用ソリューション。客は自社ウェブアプリから事前に注文決済をすることで、店頭でレジに並ぶことなくスマートに商品を受け取ることができ、店舗での顧客体験を飛躍的に向上させることができる。また、注文を起点に顧客を会員化することで、顧客一人ひとりの様々なデータを蓄積し、店舗のスタッフが目の前の売上だけではなく、顧客のに満足度を高めることもでき、顧客生涯価値を指標として行動することも可能にるという。