キリン「ザ・ストロング シークヮーサーサワー」新発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、発売約3カ月で1億本突破した“うまさにこだわった麒麟の上質サワー”がコンセプトの「キリン・ザ・ストロング」シリーズから、「キリン・ザ・ストロング シークヮーサーサワー(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を8月18日より全国発売する。消費税増税や酒税改正により節約志向が高まることで、ストロングRTD市場は今後もさらに拡大することが予想されるが、市場拡大に伴って消費者ニーズは多様化しており、RTDに対して「うまさ」や「品質感」を求める声は増加している。今回発売する同商品は、爽やかな果実感と控えめな甘さで、秋の味覚によく合う味わい。「キリン・ザ・ストロング」らしい、上質感ある味わいのサワーに仕上げている。また、パッケージも、「聖獣麒麟」「麒麟特製」「フレーバー名」を大きく配し、ゴールドのエンブレムの印象を高めることで、こだわりのうまさと品質感を演出したデザインとなっている。昨年も発売し、「爽やかなシークヮーサーの味わいがとても上質で飲みやすい」「さっぱりしている」「食事に合わせたい味」など好評を博した同商品のリニューアル、期間限定発売となる。【商品概要】■商品名:キリン・ザ・ストロング シークヮーサーサワー(期間限定) ■発売日:8月18日 ■発売地域:全国 ■容量・容器:350ml・缶、500ml・缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:9%  ■製造工場:キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所