西友「毎日低価格戦略」に基づき765品目値下

      執筆者:shirai

西友では、ビジネスの柱であるエブリデー・ロー・プライス(毎日低価格)戦略に基づき、積極的な価格投資を行い、毎日の生活に欠かせない商品を、いつでも求めやすい価格で提供することを目指している。現在推進している中期事業計画「スパーク2022」の中でも、価格強化を大きな柱として掲げており、その具体的な取り組みの一つとして、9月4日より全国の西友・サニーの店舗で、毎日の生活に必需の商品765品目を値下げする。新型コロナウィルスによる先行き不安が懸念されるなど、節約志向は今後も継続すると予想される中、西友ではお客様の毎日の生活をより一層サポートするべく、日々の生活に欠かせない商品の中から厳選した、カレー、スナック菓子、コーヒー、衣料用洗剤、シャンプーなど765品目を、平均値下げ率5.1%、最大値下げ率17.7%の価格にて提供。なお、今回の値下げは期間を限定するものではなく、継続的な取り組みとして実施する。同社は、〝地域のお客様に良いものを安く″をより高いレベルで実現するために、2019年に中期事業計画「スパーク2022」を発表。この計画に基づき、「日々のお買い物をどこよりも安く」「フレッシュな生鮮品に、充実な品ぞろえ」「できたてのお惣菜を、とびきり豊富に」「快適なお買い物体験」という4つの約束を掲げ、地域のライフラインとしての強い使命感を持って日々の業務に取り組んでいる。【主な対象商品】ハウス カリー屋カレー 中辛/108円→98円 クラフトモッツァレラ/328円→318円 カルビー ポテトチップス うすしお 60g/89円→85円   ネスカフェ ゴールドブレンド 80g/598円→588円 龍角散 のどすっきり飴 88g/238円)→228円 花王 アタックZERO つめかえ用 特大 900g/695円→628円  ※価格はすべて税抜。一部の商品は8月中旬より先行して値下げ。エリア、店舗などにより、取り扱いが異なる商品あり。598-7760