キリン「寒い季節にぴったりのホット商品」新展開
執筆者:motoe
キリンビバレッジ社(社長:堀口英樹)は、紅茶飲料No.1ブランドの「午後の紅茶」から「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー ホット」を9月29日より全国で新発売するほか、「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「小岩井」ブランドなどから、寒い季節にぴったりのホット商品を、9月15日より全国で発売する。ホットのペットボトル飲料市場において、紅茶カテゴリーは最も販売量が大きく、ホット紅茶市場の中ではミルクティーが65%と最も高い構成比を占めている。また、近年は健康意識の高まりとともに、無糖・微糖の飲料が支持される傾向にあり、2019年は「ホットの無糖紅茶」カテゴリーは前年比約4割増と大きく伸長を見せた。今回「午後の紅茶」は、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖 ホット」のパッケージを刷新。また、ひと手間かけた甘くない微糖紅茶「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー ホット」を新たに発売することで、「甘さを控えたホットミルクティーを飲みたい」という消費者のニーズに応えていくという。その他、同社の主なホット商品:①「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー ホット」(新発売)、②「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖 ホット」リニューアル、③「キリン 生茶 ほうじ煎茶」(新発売)、④「キリン ホット生茶」(リニューアル)などがある。