キリン「 どごし ZERO」フルリニューアル

      執筆者:shirai

キリンビールは糖質0×プリン体0×甘味料0の「キリン のどごし ZERO」を、中味・パッケージともにフルリニューアルし、12月製造品から順次切り替えていく。コロナ禍による生活不安から節約志向が進む中、お客様の購買行動は、低価格であっても「品質がいい」「売れている」など、明確な価値があるブランドを選択する傾向が高まっている。また健康志向の高まりから、特に40代以上のリピート購入率増加を背景に、糖質オフ・ゼロ系ビール類が好調に推移している。同社は「淡麗グリーンラベル」や、「キリン のどごしZERO」、そしておいしさと糖質ゼロを両立して10月に新発売した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」などが好調に推移し、1~11月の糖質オフ・ゼロ系ビール類の販売実績は前年比約109%と大きく伸長している。「キリン のどごしZERO」は、手頃な新ジャンルの価格帯で、ゴクゴク飲める爽快なうまさと、糖質0×プリン体0×甘味料0を実現した商品。2017年の発売以降、販売数量は2年連続で前年を超え、今年も前年を上回るペースで推移している。今回のリニューアルでは、飲んだ瞬間にグッとくる飲みごたえとすっきりした後キレを強化し、より爽快なうまさに磨きをかけるとともに、パッケージデザインではこのうまさがより直感的に伝わるデザインにリニューアルした。■商品名:「キリン のどごし ZERO」 ■発売地域:全国 ■発売日:12月製造品から順次切り替え ■容量/容器:350ml缶、500ml缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分: 4%