クラシエフーズ「知育菓子®ブランド」リニューアル

      執筆者:motoe

クラシエフーズは、1986年の発売以来、こどもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」をはじめとする「知育菓子®」を2021年1月にリブランドをするが、リブランドに伴い、1月7日に新しい知育菓子®ブランドサイトと公式SNS(Instagram、Facebook、YouTube)アカウント「みんなの知育ひろば」をオープンした。知育菓子®は、コロナ禍でのおうち時間の増加や、親子でコミュニケーションをとりながら楽しく学べる価値に注目され、同社での売り上げは前年比18%増。これまで同社の知育菓子®は「お菓子を作る」という楽しい体験を通じて、こどもたちの豊かな創造力を育むことをコンセプトにしてきたが、リブランド後の知育菓子®は「らしく、のびていく。」をキーワードに、いままでの知育菓子®の魅力はそのままに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という 3つの価値を新たに提供し、「こどもの自信を育むお菓子」として進化していく意向。新たにオープンする知育菓子®ブランドサイト「みんなの知育ひろば」は「#こどもの数だけ正解を」をテーマに、新しくなった知育菓子®の価値に共感する有識者をはじめとする“知育メイト”と一緒に、新しい知育カルチャーを共創していくコミュニティという。また、同時に公式SNSアカウント(Instagram、Facebook、YouTube)もリニューアルし、ブランドサイトと同様、有識者と共にこれからの知育に役に立つ情報を発信していく予定だ。【新アカウント】■「みんなの知育ひろば」ブランドサイトURL:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/ ■「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント:@chiiku_hiroba ■「みんなの知育ひろば」Facebookページ:https://www.facebook.com/chiikuhiroba ■「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie