伊藤忠食品「Food wave2021 秋冬」開催

      2021/07/30   執筆者:編集部

伊藤忠食品(大阪市、代表取締役社長岡本 均)は、2021年7月28日~同年8月31日まで総合WEB展示会「Food wave オンライン2021 秋冬」を開催する。同展示会では、「消費者起点で届ける3つのNEW『新価値・新生活・新商品』」をテーマに、新たな販売機会創出を目指し、消費者起点に基づいた注目情報を提案する。発掘商品や惣菜キット、メーカー各社の秋冬新商品などの紹介に加え、エブリーが運営する「DELISH KITCHEN」のレシピを通じた売場作りの紹介やアプリ・SNS 広告を利用した消費者との接点拡大につながる提案など、総合展示会に相応しい充実した内容になっている。視聴は食品業界関係者のみ。主なコーナーは出展メーカー数は約300社、主な同社提案ゾーン1.「DELISH KITCHEN」オンラインから店頭まで消費者との接点を創出する「広告プログラム」、店頭サイネージ放映による売場 演出・購買促進に最適なおすすめレシピの提案、 2.「2021年秋冬トレンド」新たな生活様式の課題解決に対応するため、4つのキーワードからなる関連レシピを紹介 ①おいしい健康、②新たな発見、③映える時短、④巣ごもりの充実化、3.「ISC トレンド発掘隊」“自分へのご褒美“に向けた銘店特集や酒・食品商品の紹介、多様化する消費者ニーズに寄り添っ た商品を提案、4.「お取り寄せ・ギフト」産直や催事用のオリジナル商品、環境型配慮ギフトの有効性などを提案、食品に特化したギフトカード/ デジタルギフトの利用メリットの紹介、5.「デリカ」有名店舗監修のキット惣菜や素材の調達、惣菜売場への販促ツールの提案、6.「注力商品」冷凍食品ブランド「凍眠市場」×「DELISH KITCHEN」のレシピ連動紹介、同社プライベートブランド「からだスイッチ」やサステナブル商品に加え、ベルルッキ・KAVALAN などを案内、7.「オンラインセミナー」 DELISH KITCHEN 広告プログラムのご紹介やTV等メディアにも多数出演する専門家を招聘したセミナ ーを実施。コロナ禍によって移動が制限される中、スーパーマーケットを中心とした消費者起点による優れた売場、商品、販促施策などの情報。オンラインセミナーは事前予約制。なお、出展カテゴリーは加工食品2,178、酒類852、菓子218、日配チルド107、冷凍163、デリカ38、ギフト211、業務用114、その他88。