J-オイルミルズ「Violife」オンライン説明会

      執筆者:shirai

J-オイルミルズは、アップフィールド社Violife(ビオライフ)のプラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)とプラントベースドバター(植物性バター代替品)家庭用を9月1日より関東地方1都6県で、業務用商品は10月上旬より新発売する。同商品は、アップフィールド社が展開するブランドで、世界約100か国で販売されている。また、同商品は乳やナッツを使用せず、ココナッツオイルを使用、植物由来の成分を抽出した豊かな風味とコクを楽しむことができ、料理やお菓子、パンに塗るなど、さまざまな用途に使うことができる。今回、発売する商品は、家庭用プラントベースドチーズ4品目とプラントベースドバター1品目、業務用プラントベースドチーズ4品目の合計9品目となる。オンライン説明会では、植物性代替食品市場の今後の見通しや販売戦略、植物性代替食品が抱える課題と同ブランド製品の特長、製品を使ったアレンジレシピなどが紹介された。Violifeブランドページ:https://violifefoods.com/jp。 【商品概要家庭用】「Violife 植物生まれのとろけるスライス チェダータイプ」(140g、20g×7枚)、「Violife 植物生まれのとろけるスライス モッツアレラタイプ」(140g(20g×7枚)、「Violife 植物生まれのシュレッド チェダータイプ」(200g)、「Violife 植物生まれのクリーミィ」(150g)、「Violife 植物生まれのビオバター」(125g)の5アイテム。オープン価格、【業務用商品概要】「Violife 植物生まれのとろけるスライス チェダータイプ」(500g)、「Violife 植物生まれのとろけるスライス モッツアレラタイプ」(500g)、「Violife 植物生まれのシュレッド チェダータイプ」(250g)、「Violife 植物生まれのシュレッド モッツアレラタイプ」(250g)。