国分「アーモンドミルクヨーグルト」リニューアル

      執筆者:shirai

国分フードクリエイトは、「クリエイト アーモンドミルクヨーグルト」をリニューアル発売する。世界的にプラントベースフード(植物性食品)が注目される中、アーモンドはビタミンEと食物繊維が豊富で、「美容」や「健康」を意識する女性を中心に人気が高まっており、中でもアーモンドミルクは“牛乳や豆乳に続く第3のミルク”として市場が拡大している。2020年春に「クリエイトブランド」商品として、アーモンドミルクを主原料に、PLANTMILK用に開発された乳酸菌で発酵させた国内初(同社調べ)のアーモンドミルクヨーグルトを発売し、好評を得ている。今回のリニューアルでは、 従来の“ローストアーモンド”に加え、より深煎りした“ハイローストアーモンド”を新たに配合し、2種類のローストアーモンドをブレンドすることで、さらに香ばしくしあげている。また、アーモンド以外の原材料や発酵条件などの製造工程についても見直し、素材のこだわりはそのままに、より香ばしく、とろっとなめらかでやさしい口当たりに改良。 1パックに約35粒分のアーモンドを使用し、ビタミンEと食物繊維を多く摂ることができ、コレステロールはゼロ、乳成分・香料・着色料・安定剤いずれも不使用の、植物性の材料だけでつくられた「Plant-based(プラントベース:植物由来)」のヨーグルトとなっている。商品名:クリエイト アーモンドミルクヨーグルト、内容量:350g、希望小売価格:380円(税別)、賞味期間:製造日より21日間(要冷蔵)、ブランドサイト:https://www.kokubu.co.jp/fc/thealmondmilkyogurt/  、発売日 2021年9月6日(月)