ハウス「国連WFP世界食料デーキャンペーン」に協賛

      執筆者:shirai

ハウス食品グループ本社は、国連WFP協会が2021年9月29日~10月31日に主催・開催する「国連WFP世界食料デーキャンペーン 2021ゼロハンガーチャレンジ~食品ロス×飢餓ゼロ~」に特別協賛している。「ゼロハンガーチャレンジ」とは世界には全人口をまかなう十分な食料があるにもかかわらず、およそ10人に1人が飢餓に苦しんでいるといわれる「飢餓」と、全世界で生産された食料の3分の1は捨てられる「食品ロス」という 2つの食料問題への関心を促し、さらに、食品ロス削減の取り組みを通じて「寄付」ができるSNSキャンペーン。食品ロスを減らすアクションを起こして「#食品ロスWFP2021」をつけてSNSに投稿すると、1投稿=120円の寄付として、国連WFP協会が途上国の子どもたちに学校給食を届ける活動で、キャンペーンに協力するアンバサダーやサポーターの投稿をリポスト、リツイート、シェアするだけでも寄付につなげることができる。同グループはキャンペーンへの特別協賛として、同グループ公式Twitterアカウント(@housefoods_now)による食品ロスを減らすアクションを投稿することでキャンペーンの活性化(#食品ロスWFP2021)をはかるとともに、投稿者の中から抽選で賞品があたる「食品ロスゼロアクションコンテスト」における「とんがりコーン賞」の賞品贈呈、食品ロス削減の取り組み“もっとカレーだからできることプロジェクト ”の情報発信を行う。

国連WFP協会「ゼロハンガーチャレンジ」URL https://www.jawfp.org/worldfoodday2021/ 「もっとカレーだからできることプロジェクト」サイト URL https://housefoods-group.com/activity/foodloss/index.html