キリン「ハイネケン フェスティブキャンペーン」実施

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:磯崎功典)は、ヨーロッパNo.1プレミアムビール「ハイネケン」において、「ハイネケン フェスティブキャンペーン」を2021年11月1日から2022年1月16日にかけて実施する。昨年10月の酒税改正以降、ビールカテゴリーの減税により、消費者のビール回帰の傾向が高まっており、また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でちょっとしたぜいたくを楽しもうと、ビールカテゴリーの中でもプレミアムビールやクラフトビールなどの、より高単価の商品を選択する傾向が見られる。さらに、コロナ禍での家飲み需要により、量販市場における直近1年間の海外ビールの販売数量は対前年増となるなど、好調に推移している。特に「ハイネケン」は、2012年以降8年間で販売数量が約3倍に拡大しており、飲みやすさやインターナショナルなブランドイメージなどが多くの消費者から支持されていることから、同社では家族や友人と集まる特別な時間をよりぜいたくに演出する同キャンペーンを通して、消費者に「ハイネケン」の魅力を伝え、ブランドの成長を図りたいとしている。【概要】■対象商品:「ハイネケン」350ml缶( キャンペーンシールが貼付されている商品が対象) ■応募期間:2021年11月1日~2022年1月16日 ■応募方法:対象商品に貼付されたキャンペーン専用応募シールの二次元コードをスマートフォンなどで読み取り、キャンペーン用LINEアカウントを友達追加して応募規約を確認のうえ、画面下部のリッチメニュー内にある「ポイントを貯める」から応募に必要なシリアルナンバーを入力。 ■専用応募シール:2層式のシールになっており、めくると中にシリアルナンバーが記載 ■賞品:4缶購入コース/豪華グルメ「神戸牛&松坂牛ステーキ 希少部位食べ比べセット」:80名、24缶購入コース/「ホテル宿泊ペアチケット 全国9エリアから選べる!」:20組40名