食品メーカー8社「共同企画/#家族で食べよう」開始

      執筆者:motoe

食品メーカー8社は、家族で「おうちごはん」を楽しめるレシピやアイデアについてTwitterを通じて発信する「#家族で食べよう」共同企画を11月15日より開始した。家族で過ごす時間にフォーカスが当たることが増えてきた昨今、消費者により楽しい家族時間を過ごしてもらえるような提案をしたいという思いから、スタートした同企画は、同じ思いを持った食品メーカーが「家族の日」「家族の週間」モーメントに合わせて、家族とのコミュニケーションをさらに深めてもらえるようなレシピを配信していくというもので、参加各社のTwitterアカウントから、期間中に「#家族で食べよう」をテーマに、8社それぞれが家族そろって楽しめるレシピやアイデアを選定し、Twitterの各社公式アカウントから投稿して紹介。対象の投稿はハウス食品グループ本社公式アカウントへ集約することで、どの公式アカウントからも「#家族で食べよう」の全投稿を閲覧できるようにするという。■参加8社Twitter公式アカウント(五十音順):アサヒ飲料「カルピス”水玉通信“」(@calpis_mizutama)、アヲハタ(@aohata_official)、オタフクソース(@Otafuku_s)、キユーピー(@kewpie_official)、湖池屋(@koikeya_cp)、日清オイリオグループ(@nisshin_oillio)、ハウス食品グループ本社(@housefoods_now)、マロニー(@malonyofficial)