サントリー「プレモルメンバーズ」始動

      執筆者:motoe

サントリービールは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを対象にした、デジタルコミュニケーション「プレモルメンバーズ」を2月7日より開始する。昨年、同社は「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを“日常のちょっとした贅沢”として顧客に楽しんでもらうべく、ユーザーの変化を捉えたプロモーションを展開。その一つであるLINEを活用したプロモーションでは、継続的な購入のきっかけを提案し、多くの消費者に好評を博した。そして2022年より、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドとのあらゆる接点でユーザーとの継続的な繋がりを創出すべく、「プレモルメンバーズ」を開始。一人ひとりのユーザーとのコミュニケーションにより、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドのさらなるファン獲得とともに、さまざまな魅力を届けたいとしている。同企画のLINE公式アカウント。「プレモルメンバーズ」に登録すると、料飲店や小売店といった「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドとのあらゆる接点でユーザーとの繋がりを創出。一人ひとりに合わせた情報を発信し、“ちょっと高級なビール体験”届けるというもの。初年度である2022年のメンバー数は100万人を目指すという。具体的な活動としては、ユーザーの生活への浸透を目指し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの料飲店や小売店での購入によって、さまざまな特典を用意。また継続して楽しんでもらうため、、「バッジコレクション」や「プレモルチャレンジ」といったコンテンツを提供される予定。「バッジコレクション」では、商品ご購入のタイミング、回数といった条件達成により「プレモルメンバーズ」内でオリジナルバッジが集められられるほか、「プレモルチャレンジ」では、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドに関連する謎解きやクイズを発信。ゲーム性のある企画を楽しむことができる。「プレモルメンバーズ」ホームページ:https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/members/