JA全農「<#MK3>SNSキャンペーン」当選者決定

      執筆者:motoe

JA全農は、現在日本が抱える“コメ余り問題”を解消するべく、国産米の消費促進企画として「#MK3」(マジでコメ食う3秒前)を実施中だが、同企画のひとつとして実施したSNS動画投稿プレゼントキャンペーン「#MK3チャレンジ」が3月31日に終了し、当選者を決定。■グランプリ/1名(kaoruさん:URL: https://twitter.com/kaoru_protea/status/1509542867202584577)、■準グランプリ/5名(leon6371068さん:URL:https://www.instagram.com/p/Cbwqqs-Ly7w/、mmmmmmmmidoriさん:URL:https://www.instagram.com/p/Cbp3gxmlOxv/、sena_8833さん:URL:https://www.instagram.com/p/CbwrmZYLCJP/、yuzuriha_andさん:URL: https://www.instagram.com/p/CbxaEkjr1Hr/、葉@ぢぇらっこさん:URL: https://twitter.com/you_2813/status/1508071730857738241)など。JA全農は、同キャンペーンで700件以上の動画・画像投稿、2,500万回以上の動画再生を達成。多くの人に参加してもらいお米の消費を促進することができたとしており、今後もコロナ禍で深刻化している“コメ余り問題”を解消するべく、お米の消費促進企画「#MK3」の取り組みを継続強化していく意向だ。■特設サイト:https://noricenolife.jp/mk3/