クックパッド「生産者と連携した定期便商品」開発・販売

      執筆者:motoe

クックパッドは、生鮮食品EC「クックパッドマート」において、定期便オリジナル商品の共同開発・販売を開始した。オリジナル商品は、クックパッドマートがサービスを運営する中でわかった「ユーザーの日々の料理の課題を解決するもの」を小規模事業者をはじめとする全国の食のつくり手と連携して開発したもので、第一弾として、10月13日より大分県産のベビーリーフ「かねこさんのほっこリーフ」3種の発売を開始。こだわりの生産方法により、ベビーリーフの概念を覆す味の濃さ、えぐみや苦味の少なさ、葉の柔らかさがを実現した「かねこさんのほっこリーフ」は、全て手摘みで収穫し、パッケージにも工夫を施すことで冷蔵庫で新鮮な状態を保ったまま最長2週間保存が可能。10種の葉野菜(バターレタス、ビート、レッドオーク、水菜、スピナッチ、ワイルドルッコラ、ピノグリーン、赤水菜、コスレタス、壬生菜)を4種のブレンド(基本ブレンド、バターレタス多め、春菊、ケール)し、特徴別に組み合わせが異なる3袋のセットを定期便で提供。ユーザーは指定した曜日・場所で毎週商品を受け取ることができる。内容量:80g×3袋、販売価格:各1,021円(税込)。■定期便販売ページ:https://cookpad-mart.com/features/1496