メルシャン「ビストロ ストロング ペットボトル」発売

      執筆者:motoe

メルシャン(社長:長林道生)は、多くの消費者に長年愛飲されてている「ビストロ」シリーズから、「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」(各720mlペットボトル・1500mlペットボトル)を3月28日より発売する。「ビストロ」は、欧州のワイン飲用文化を日本でもリーズナブルな価格で提供したいという思いから1995年に発売されて以来、ワイン専門会社がつくる“安心感”と“品質感”、そして“すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ”が支持され、今年で発売28周年を迎える。国内製造ワインは、2020年には消費量が約12.5万KLとなり、継続して拡大を続けているが、「飲みやすいが物足りない」「濃厚なワインを楽しみたい」という声もあるという。そこで、同社では長年培った技術によって、お客様が国内製造ワインに求める“濃厚なブドウの味”“飲みごたえのある濃い味わい”を実現した、従来にない味わいの「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」を発売することで、デイリーワイン市場を活性化させ、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ることとした。今回発売される同商品は、原料選定や配合比率を徹底的に追求し、バランスのとれた果実味のある“濃い凝縮感”を表現。「濃いめ赤」は、ブドウの豊かな果実味、ほのかな甘さと滑らかな酸味があり、ワインの心地よい渋みや複雑味が一体となった絶妙な味わいが特長となっており、「濃いめ白」は、フルーティーな柑橘の香りと果実の味わいに、滑らかな甘みと酸味がバランスよく重なった味わいです。ぜいたくな気持ちを味わえる、飲みごたえのあるデイリーワインに仕上がっている。アルコール度数:各13%、オープン価格。