国分「ライフスタイルドリンク第四弾」発売

      2023/09/13   執筆者:motoe

国分グループ本社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分勘兵衛)は、「クリエイト グリーンルイボスティー ハニー&スパイス」を9月18日に発売する。「クリエイト」は、食を通じて新たな「おいしさ」を創造し、「健康」からユーザーの「幸福」を願うブランドで、「ライフスタイルドリンク」シリーズは、<多様なライフスタイル・価値観に対して、その時の「飲みたい!」を満たせるドリンク>をコンセプトとしている。同社では、ライフスタイルが多様化する中、運動不足や塩分過多からくる「むくみ」「冷え(血流の悪さ)」を感じている人が多くなっている背景に着目し、ストレッチなどで体をリラックスさせたい時に飲んでほしい商品として有機グリーンルイボス茶葉を100%使用した、ノンカフェインのドリンクを開発。グリーンルイボスは、収穫後に低温乾燥させることで発酵を防ぎ、フレッシュなまま製茶するお茶で、ノンカフェインのスッキリと爽やかな後味を楽しめる。さらに、ピリッとした辛さのヒハツと香りの良いシナモンを加え、アルゼンチン産の百花蜜を使用し、優しい甘さでバランスよく仕上げられている。内容量:220ml、希望小売価格:220円(税別)。