アサヒ「三ツ矢ブランドの期間限定ミュージアム」開設

      執筆者:motoe

アサヒ飲料(本社:東京、社長:米女太一)は、「三ツ矢」ブランドの期間限定のミュージアム「MITSUYA 140th GALLERY」を渋谷のn_space(エヌスペース:https://nspace.sib.tv/)に12月26日から12 月31日までの期間限定でオープンする。「MITSUYA 140th GALLERY」は、2024年に「三ツ矢」ブランドが生誕140周年の節目を迎えるにあたり、これまでの感謝とともに、今後も愛されるブランドであり続けるために、消費者とブランドとの接点拡大を図るイベント。ギャラリー内では、140年の歴史を持つ三ツ矢サイダーの歴代商品や過去の広告ポスターなどを展示する歴史ブースや、自分の顔をプリントできるオリジナル三ツ矢サイダーボトルを作るブースを設けるほか、Xと同時開催で、「#三ツ矢復活総選挙」も実施。1970年から2021年の間に発売した「三ツ矢」ブランド9商品の中から復活して欲しい商品に投票してもらい、総選挙で投票数が多かった上位商品は2024年夏に復刻発売する予定という。