三井食品「リンデマンスタロットビールなど2品」新発売
執筆者:編集部
三井食品(代表取締役社長 柴田 幸介)は、ベルギーの伝統的なランビックビールにフルー ツ果汁を加えた「リンデマンス タロット・ノワール」「リンデマンス タロット・ドール」の2品を2024年2月19日から販売する。2022年、リンデマンス社は醸造所誕生200周年を機にサテライトブルワリーを建設(年間醸造量15万ヘクトリットル)。伝統的なランビックに数種の果汁と、サテライトブルワリーで醸造するエールビールをブレンドさせ従来とは異なるアルコール度数8%のフルーツビールを完成させた。いずれも華やかなフルーツビールであり、複雑で飲みごたえのある味わいが特徴。商品名のタロットは、文字通りタロットカード。リンデマンス社のブランドコンセプトは「ベルエポック」期、ヨーロッパを中心に一大ムーブメントとなった神秘主義的タロットにちなんでいる。リンデマンスの手掛けるランビックは、自然酵母が複雑に組み合わさることで生まれる神秘的なビール。その神秘性をこのブランドコンセプトに重ねた。クラフトビールサポーターや、非日常シーンを愉しみたいユーザーのニーズを満たす製品。 スーパーマーケット、酒販店、飲食店を中心に販売予定。商品概要、「リンデマンス タロット・ノワール 250ml/瓶、小売価格480円、 リンデマンス タロット・ドール 250ml/瓶、480円 、発売地域 全国。