キリン「氷結®mottainaiプロジェクト」
2024/09/06 執筆者:編集部
キリンビール(社⻑ 堀⼝英樹)は果実農家⽀援やフードロス削減につながる「氷結®mottainaiプロジェクト」を発⾜させたが、その第⼀弾キャンペーンとして5⽉11⽇〜12⽇の2⽇間、「キリン氷結®mottainai浜なし(期間限定)」発売記念として消費者参加型ポップアップイベント「氷結®mottainaiPARK」を六本⽊ヒルズ⼤屋根プラザで開催した。同イベントでは「キリン 氷結®mottainai 浜なし(期間限定)」の試飲ができるほか、会場では350ml⽸1本を200円で購入できる。氷結シリーズは誕⽣以来、果物のみずみずしいおいしさモットーに商品開発を続けており今回、mottainaiプロジェクト第一弾として幻のナシといわれる横浜ブランド「浜なし」を開発した。同プロジェクトは 「モッタイナイ︕を、おいしい︕に。」をコンセプトに、規格の問題で廃棄される果物(モッタイナイ果実)を商品化することで、フードロスの削減に貢献するとともに商品を購⼊すると、商品の売り上げ1本につき1円を⽣産者へ寄付、間接的に果実農家に⽀援となる。
ブランドサイトURL http://www.kirin.co.jp/alcohol/rtd/hyoketsu/brand_action/