生まれ育った土地で暮らしていけるなら、それが一番いい。しかし、経済的に苦しくなる一方の地方では、人は地元を出ていかざるをえない。もう一度、みんなが生き生きと暮らせ、人が集まってくる故郷にしたい!その思…
汚水処理に関係する三省、農林水産省、国土交通省、環境省は、1月17日(月)に環境省にて、望ましい汚水処理のあり方について検討を行う「今後の汚水処理のあり方に関する検討会 有識者等委員会(第2回)」を開催する。今回の会議は、岩手県紫波町、奈良県斑鳩町、岡山県矢掛町の自治体からのヒアリングを中心に行う。なお、同会議は非公開であり、議事概要等については、会議終了後に以下URLで公開される。URL:http://www.maff.go.jp/j/study/osui/index.html