ヤクルト「タフマン」リニューアル発売
執筆者:編集部
㈱ヤクルトは、5月16日からタフマンブランド「タフマン」「タフマンV」「タフマンG1000」をリニューアルし全国で発売する。タフマンは、同社のロングセラーの栄養ドリンク。薬用植物の中でも強壮・強心効果が知られている高麗人参を主体に各種機能成分や栄養成分を配合し、中高年男性を中心に好評を得ている。また、発売当初の個性的なテレビCMやパッケージデザインが多くの人の印象に残るブランドでもある。今回同社では、発売30周年を記念して内容成分やパッケージデザインを変更しタフマンブランドの活性化および売上拡大を図る。リニューアル概要:タフマン/高麗人参の配合量を現行品の4倍(25mgから100mg)に増量した。風味をすっきりさせて飲みやすくした。タフマンV/配合されているビタミン類のうち葉酸を抗酸化等の効果があるビタミンEに変更した。ノンカフェインにするとともにタフマンに比べカロリーを約17%カットした。タフマンG1000は内容成分の変更は行わない。商品概要:容器・容量(3品目共通)/褐色びん・アルミキャップ・110ml、希望小売価格/タフマン、タフマンV 143円(税別)、タフマンG1000 171円(税別)。