キリンHD「100万人でつくろう元気のうたキャンペーン」

      執筆者:編集部

キリンホールディングス(HD)は、グループで取り組む健康プロジェクトで、新たなテーマとして「あなたに、日本に、元気をプラス」を掲げ、3月6日から「キリンプラスーアイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペーンをスタートした。日本中から100万人の元気を集めて一つの歌を作ることにチャレンジするもので、元気な言葉、元気な歌声、映像、音など、特設サイトに述べ100万人の「元気のアクション」を集め、「元気な歌」を作る。3月から募集を開始し、6月には歌詞とメロディラインを作成、7月から楽曲と映像を構成する「声」「音」「映像」を集め、10月に完成を目指す。「元気のうた」づくりには「キリンプラスーアイ」のシンボルマークをデザインした「元気をプラスボタン」を押して参加表明する。また、特設サイト以外でも、実物の「元気をプラスボタン」を作り、各地イベント会場への設置や、人から人への手渡しで回る「旅する元気をプラスボタン」計画を通じて、リアルな場面でも「100万元気」の達成につなげていく。http://www.kirin.co.jp/