博水社「ハイサワー缶、目標上回り、本格発売へ」
執筆者:編集部
創業85年、お酒を割る炭酸飲料のロングセラー商品「ハイサワー」博水社(東京都目黒区、田中秀子社長)は、コンビニエンスストアで先行販売を開始したアルコール入り「ハイサワー缶レモンチューハイ」(35om1、希望小売価格168円)を3月1日から関東圏の量販店、酒販店などに本格発売する。同商品は清涼飲料のみを展開してきた同社初となるアルコール飲料。今年2月から関東コンピニエンスストアで先行発売しており、目標を大幅に上回ることから本格発売することになった。今年100年企業向に戦略的商品としてハイサワーの認知度の高い関東圏での営業に注力し、初年度約580万本の売り上げを目指す。仝後はハイサワーの販売網を活用した全国展開を視野に入れている。