セブン&アイHD グループPB「セブンプレミアム」を中国国内のセブン-イレブンで発売

      執筆者:編集部

セブン&アイ・ホールディングスでは6月23日からセブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」を新たに中国国内の日系メーカー等と共同開発し、プレッツェル、フルーツアイス、米菓、落花生などの菓子商品計31アイテムを中国国内のセブン&アイグループ各店舗で発売する。昨年11月に日米のグループ15000店で発売した米国カリフォルニア産ワインヨセミテロードに引き続き、グループのスケールメリットを最大限活用したグローバルMD商品の第2弾。飛躍的な経済成長を遂げている中国では、個人所得の上昇に伴い、消費が拡大傾向にある。特に年々増加している中間所得者層の個人消費が全体の約70%を占め、消費の牽引役となりつつあるという消費構造の変化に伴い、安全・安心、健康に対するニーズが急速に高まっている。そこで、今回発売する主な新商品は「日本醤油味あられ」(4.8元)、遺伝子組み換えではないもち米を使用。日本の生産管理技術を駆使し、さくさくとした口当たりの商品。「ドライフルーツ(マンゴー)」(6.8元)、最先端のフローズンドライ技術を使用し、果物本来の香りと味を最大限に引き出した商品。瞬間冷凍することで、栄養成分を逃さない設計。