AGF「COFFEE&BLUEキャンペーン」開催中
執筆者:motoe
味の素AGF(代表取締役社長:品田英明)は、10月1日の「国際コーヒーの日」に合わせて「ちょっと贅沢な珈琲店®」が促進している“COFFEE&BLUE”活動普及の一環として、「COFFEE&BLUE ハンドドリップで本格的な味わいを愉しもうキャンペーン」を10月31日まで実施している。国際コーヒー機関(ICO)の定める国際コーヒー協定(ICA)によって、10月はコーヒーの新年度が始まる月とされており、1983年に全日本コーヒー協会が10月1日を「コーヒーの日」と定めているが、2014年3月より、ICO理事会において、同日が「国際コーヒーの日」と定められ、2015年からスタートしている。これを受け同社では、10月を“「ちょっと贅沢な珈琲店®」を使ってハンドドリップで本格的なコーヒーをゆっくりと愉しむ月間”と定義づけ“COFFEE&BLUE”と題して昨年から活動を行っている。“COFFEE&BLUE”とは、“落ち着き”をイメージする青いものと一緒にゆっくりドリップを愉しむことで、より一層、コーヒーの奥深さを認識してもらうための活動の総称。落ち着きのある青を取り入れることで、いつもよりおだやかな気持ちでコーヒータイムを愉しめるという。期間中、キャンペーン特設WEBサイトから応募すると、ゆったりと落ち着いた気分でハンドドリップを愉しむためのiittala社製 Teema Dotted Blueのマグカップやプレート、ILCANAセラミックドリッパーなど“青い”グッズが抽選で合計50名にプレゼントされる。特設WEBサイトURL http://chottozeitaku.agf.jp/coffeeandblue-cp/