味の素AGF「ブレンディ タグゴー」シリーズ新登場

      執筆者:shirai

味の素AGFは2018年6月12日より、「ブレンディタグゴー」ボトルコーヒーシリーズを、全国のコンビニエンスストアで限定発売する。同社が調査を行ったところ、持ち歩きながら飲用されるケースが多いパーソナルサイズのペットボトル飲料は、長時間の飲用を見据えた味わいが求められており、中でも若年女性はシンプルな素材にこだわったものを生活に取り入れたいと考えている人が多いことが分かった。同商品はこのような背景を捉え、シンプルな素材にこだわって開発。ブラックタイプはじっくりと焙煎し低温抽出することで、コク深く雑味の少ないすっきりとした後味のコーヒーに仕上げ、カフェオレタイプは挽きたてコーヒーと、牛乳だけを使用しすっきりとした味わいにとなっており、冷えた状態はもちろん、ゆっくり飲用しても最後まで楽しめるよう、常温でもおいしさを保つ工夫がされている。ネーミングは、オフィスやアウトドアなどアウトホーム(自宅外)で飲用するシーンを表現するワードである「GO」と、SNSでのシェアを促すワードとして「#(ハッシュタグ)」を採用。ボトルは、その日の気分に合わせて選ぶことができる、各4種類のイラストが施された、手になじみやすいフィット感のあるやわらかボトルとなっている。■商品名:「ブレンディタグゴー」ボトルコーヒー カフェオレ / 「ブレンディタグゴー」ボトルコーヒー ブラック ■価格:オープン価格 ■発売日:2018年6月12日(火)  ■発売地域:全国のコンビニエンスストア限定